医龍の魂

TOP LEVEL SUCCESS 医学進学館BLOG

わが子を医師に~5人の母の子育て日記~ 第五話:真実は小説より奇なり…まさかの逆転医学部合格大作戦(7/8)

第五話(6/8)

http://toplevelsuccess1.com/i/blog/2012/07/30/1616

 

10月の模試で偏差値は63であった。

 


以前と比べればよいのだが、本人的には徹底した管理のも、勉強をしっかりしてきた自負もあるため、

やはり自分には医学部は届かないのではないかと不安を感じ始めた。

ただ、講師から見たら、この成績はある意味当然である。

 


まだ頑張りが足りない。

 

この時期でも、よく寝る子で8時間寝ていたのである。

そして、宿題なども考え抜くことが甘く、以前と比べやるようにはなったが、まだまだであった。

 

 

現役生などが夏明け頑張り始め、周りが伸び始めていること。

医学部に実際に受かる生徒の事例などを手取り足とりで話し、甘さを実感させた。

親御さん、お母様にも以前と比べ、

やってはいるもののこれからのサポートをしっかり頼んだ。

 

お父様はお医者様であるので、厳しさをわかっているが、

お母様は以前と比べ、品件な息子に対し、根拠もなく、受かると思っていたようである。

その雰囲気を伝播させないよう、特にお母様に今おかれた息子様の状況、

志望校の開きなどをしっかりと説明させていただいた。

 

 

 

TOP LEVEL SUCCESS 医学進学館

E-mail :shinro@toplevelsuccess1.com

03-3401-5281

関連記事

One Response to “わが子を医師に~5人の母の子育て日記~ 第五話:真実は小説より奇なり…まさかの逆転医学部合格大作戦(7/8)”

  1. わが子を医師に~5人の母の子育て日記~ 第五話:真実は小説より奇なり…まさかの逆転医学部合格大作戦(8/8) | 医龍の魂 Says:

    [...] わが子を医師に~5人の母の子育て日記~ 第五話:真実は小説より奇なり… [...]

Leave a Reply